FC2ブログ

「第169回生涯教育まちづくり移動フォーラムin宗像」のご案内

こんにちは!!
事務局の淡河です。
朝晩はまだまだ寒い日が続きますが、お変わりありませんか。

今回はすこやか母子未来ネットワークの選考委員の先生である
三浦清一郎先生が「市民のによる、市民のための生涯教育」
~市民教授による『学習交換』のシステム化~
の論文を発表されます。

三浦清一郎先生のお話しは、とてもユーモアがあり、私もぜひ参加したいと
思っています。

みなさんもこの機会にぜひ参加してみては。。。

参加の申込は↓になっております。



169miura2.jpg
スポンサーサイト

子供たちの未来と食を考える食の講演会と上映会

みなさん!!お変わりないですか?
久しぶりにブログをアップします。

毎日寒い日が続きますが、風邪など引かないように気を付けてくださいね(^◇^)

福岡ヤクケンみどり会の坂田さんからお知らせがあります。
福岡ヤクケンみどり会主催で「子供たちの未来と食を考える食の講習会」

健康食品をとおして勉強していく中で、子育てを始める前から命の大切さを考えないと
いけないと感じ、食の大切さを知ってもらおうと活動されてる会です。

この会が一番大切にされてる事。それが『命をつなぐ』事と、坂田さんは話してありました。

子供も大人も関係なく、気付いた時から食のことを考えてほしい、今の現状を
知ってほしい・・・そんな気持ちで企画された講演会です。

とても素晴らしい講演会です。今回は「いただきます」の上映会もあり、
子どもをぎゅっと抱きしめたくなるドキュメンタリーになっています。

この機会にぜひとも参加してみませんか!!

参加のお申込みは↓になっています。


2018_0215img038.jpg


2018_0215img037.jpg





プロフィール

すこやか母子未来ネットワーク事務局

Author:すこやか母子未来ネットワーク事務局
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR