FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学・短大訪問しています

こんにちは!事務局の古賀です。

ひとつ前の記事でお知らせしました通り、現在学生さんのプロジェクトメンバーを募集中です。
その募集の案内の為、幼児教育科や看護科を持つ各大学・短大を訪問しています。

先日の17日は、理事長、理事の二人、事務局の二人、総勢5名で
筑紫女学園大学を訪問してきました!
熱意のある学生さんが集まってくれることを期待しています。

その大学訪問の帰り道、近くの都築学園のバラ園に寄ってみようという話になり、
立ち寄ってみました。
大学の中にあり、一般にも無料開放されているバラ園、想像以上に素晴らしかったです!

bara01.jpg

bara02.jpg

bara03.jpg

bara04.jpg

bara05.jpg

園内にある池には白鳥がいて、なんと5羽のヒナが生まれていました!
ちいさくてフワフワで、とっても可愛かったです♪
地域の憩いの場になっている感じで賑わっていました。

スポンサーサイト

学生プロジェクトメンバー募集!

こんにちは!事務局の古賀です。

GWも終わり、すっかり初夏の陽気ですね。
ブログがご無沙汰になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
当法人も設立3年目を迎えることができました。
今年度も様々なイベントや企画を考えておりますので、よろしくお願いいたします。

当法人では、乳幼児教育や母親支援に関わる方々(保育士・幼稚園教諭・助産師・看護師など)
への支援・教育に取り組んでおります。
これまでの活動を通して、様々な分野の方々からお話やご意見をいただき、
現在すでにお仕事をされてる方だけでなく、これから先、そういった仕事に就きたい学生さん達
への支援・教育の重要性も強く感じるようになりました。

そこで、平成28年度の活動に企画から携わり、共につくり上げてくれる学生プロジェクトメンバーを
募集することに致しました。
イベントの企画・運営、事業所の訪問・取材、パンフレット作りやホームページ更新の
お手伝いなど、学業の合間に都合のつく範囲で活動に参加していただきたいと思います。

保育園・幼稚園などの事業所様にとっては、優秀な学生との出会いの機会に。
そして、学生さんたちにとっては、乳幼児教育や母親支援に関わる方々と交流が持てたり、
様々な専門家の話を聞く事が出来る機会となります。

熱意ある学生さん、たくさんのご応募お待ちしております!
詳しくはホームページ↓をご覧ください。
学生プロジェクトメンバー募集


プロフィール

すこやか母子未来ネットワーク事務局

Author:すこやか母子未来ネットワーク事務局
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。